

近況報告

僕は元気です!



寮を出て引越しました、夜須町のやまのなかに。

古民家です。

雨漏りは直りました。




薪風呂です。



お風呂に入りたかったら、薪を割らねばなりませんがちっとも大変ではないです。

とてもとてもあたたまります。



家の周りでイタドリがたくさん採れました。

今ではもう遅いですが、野性のミツバもセリも、香りがいい山菜がふんだんに溢れていました。
ワラビもゼンマイも。


タラの芽は終わりました。




ミツバチが分蜂して、二箱になりました。

今年ははちみつさんがいただけそうです。




夜はフクロウが鳴き交わします。

じょうずに真似できるようになって、たまに反応してくれます。



朝は、鳥たちのさえずりで6時過ぎに目覚めます。

そのままお風呂を沸かして、鳥の声のなかで朝風呂もすきです。



今年は、ワナ猟の免許をとります。

イノシシやシカを獲り、技術を腕につけていきます。




書きたいこと、思うことはいろいろありますが。





こころに叶う暮らしをしていきたい。


その暮らしをこれからも続けていくために、生活から生業の種を見つけ、かたちにしていく。



そんな、24の春です。



こんにちは。

つくしさん、こんにちは。

P4043722_convert_20110404094056.jpg



あ、タラの芽さんも。

P3303646_convert_20110404094414.jpg




ヘビさん、こんにちは。

P4023652_convert_20110404093255.jpg




そんなに近くから覗き込んだら。

ハズカシいじゃないか。

P4023655_convert_20110404093206.jpg

# ウナギ

釣りたて。


P4023709_convert_20110404093801.jpg



蒲焼き。

P4033711_convert_20110404093838.jpg



うな丼。

P4033712_convert_20110404093931.jpg
プロフィール

atsutaya

Author:atsutaya




生粋の里山育ち。


*ククリワナ猟でイノシシやシカ。
*魚釣り、時に潜りとジゴク漁。
*貝にワカメにカニに山菜。
*秋はひたすらオオスズメバチ追い。

巡る季節のなか、自然に遊んでもらいながらも真剣に。
そんな日々の暮らしを綴るブログです。

著:(これ、いなかからのお裾分けです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
