スポンサーサイト


キス

キス。


きす。



ぼくは、キスがすき。








あっ、これ、お魚さんの話だよ




釣ってはその心地よい引きに喜び。


食べては、その味の良さに喜ぶ。


おすそわけしては、女性が喜ぶ。





だから、魚偏に喜ぶって書くのかもしれないな。

キス(鱚)

嬉しい。


嬉って感じは、女性が喜ぶと書く。


みんなに喜ばれる、なんとも嬉しいお魚だ。



今朝は全部で16匹。

写真に載せたサイズは5匹だけだった。

でも、ちっさくても天ぷらにしたら美味。



それと、イワガキ。

DVC00064.jpg

今日は出版社の編集長さんが原稿の打ち合わせで農学部まで足を運んでくださった。

そこでお昼は、土鍋でご飯を炊いて、酢ガキと生ガキ、キスの刺身と天ぷらでおもてなし。


喜んで貰えて、嬉しかったなぁ。

そんな、今日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そっかぁ。
喜んでくれて良かったねぇ♪
月曜日楽しみにしてるよ♪

ごちそうさま♪

むっちゃ、おいしかったよ~。
「学食ランチ」をしに行ったつもりなのに、
ふくちゃんランチにもてなされて、仕事を忘れ……

「こんなお嫁さんが欲しい」と言ってしまいました。

ぷくとかがちゃん、2人のガールズのシアワセそうな食べっぷり。

ほんとにほんとにありがとう。

No title

hachi

新緑の山は、いいね。
そこに言葉は、いらんね。
純粋に、癒されました。
人生初コロちゃんの刺身と寿司。
嬉しかった。
有難う。

編集長さま

こちらこそ、有難うございます。やわらかな雰囲気の女性陣に囲まれて楽しいひとときでした。
あるものでしかご飯を構えれなかったけど、喜んで頂けてなにより。
いい笑顔でほおばってくれたことが、とっても嬉しかった。

あと少し、僕もがんばります。
いい本のために、忌憚なく。
よろしくお願いします。

ふくた
プロフィール

atsutaya

Author:atsutaya




生粋の里山育ち。


*ククリワナ猟でイノシシやシカ。
*魚釣り、時に潜りとジゴク漁。
*貝にワカメにカニに山菜。
*秋はひたすらオオスズメバチ追い。

巡る季節のなか、自然に遊んでもらいながらも真剣に。
そんな日々の暮らしを綴るブログです。

著:(これ、いなかからのお裾分けです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
