スポンサーサイト


先生から見た僕

昨日、こころから慕っている(片想いかも) せんせいに会ってきた。



僕の臆病な面も、ダメな部分も、野性な面も、自然な面も。

ぜ~んぶ含めて。

『おまえがいい』

と初めて認めてくださった方。




場所が離れていても。

その方がいてくれるだけで心強い。



その先生が僕の経験や想いに興味を持ってくださり。

その先生のためだけに今までの経験をまとめ。

それがとある編集長さんの下に渡り。

そのご縁から、経験の一部を本として七夕に出して頂いたわけなのですが。




ちょうど昨日は朝日新聞の記者さんが東京から来てくださっており。

先生から見た福田はどうなのだろう、という話しになったのでした。



曰く。


“この年齢で、自然との関わり合いの中で心から楽しんでいるやつ”

ということだそう。


“自然の中で生きることを楽しんでいる”


普段から実際に楽しみながら体現いしていて、聞いている人も楽しくなるような話しができる。


それを、自然にしている若者。



だそうです。




大学院生じゃの、野性じゃの、自給自足だの。


一部分だけをピックアップしたり。

肩書きがどうのとかでなく。






“自然の中で生きることを楽しんでいる”という自分の姿、生活を。



先生の語り口から、あらためて感じ、知ったのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atsutaya

Author:atsutaya




生粋の里山育ち。


*ククリワナ猟でイノシシやシカ。
*魚釣り、時に潜りとジゴク漁。
*貝にワカメにカニに山菜。
*秋はひたすらオオスズメバチ追い。

巡る季節のなか、自然に遊んでもらいながらも真剣に。
そんな日々の暮らしを綴るブログです。

著:(これ、いなかからのお裾分けです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
