

イカ釣り

先日は愛媛から友人が高知へ。


それがこのお方。

ウキキクミさん


なにやら、ちょっとだけ時間があるき釣りしたい、とのこと。

なので、近くの港へお魚釣りに。




あれこれやっても、ぜ~んぜん釣れん。

これじゃあガイド失格ですね。




でも、夕マズメ(魚たちのご飯どき)になったので、イカを狙うことに。





初挑戦でそんなうまく釣れることは滅多にないのに…。




PC123256_convert_20101212184429.jpg


こんなイカを釣り上げた。

どどん。


PC123258_convert_20101214015134.jpg


そりゃおいらもびっくり。

いい笑顔!!

おめでとう♪






そして今日は、一人でじっくり。


先ほど載せた、きれいな夕日を眺めながら。


喧騒を忘れて海辺でぼんやり。




ホイサホイサと釣り上げて。


PC173327_convert_20101217185539.jpg





じゃじゃん!

PC173336_convert_20101217185757.jpg



今日は海の神さまが微笑んでくれたので。


おかげさまで、正月のいい肴ができました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう

この日はとってもとっても刺激的な体験をさせてくれて
ありがとう。
太平洋を目の前にしちゅう
それだけの時間もいいがやけど
やっぱり釣りは何かが釣れないとね。
釣ったイカを締めて捌いて食べる。
一通り経験したらやめられません。
またお願いします。

いつかホイサホイサと釣りあげられるようになりたいですから^^

No title

クミさん

こちらこそ、ありがとう。
繰り返すうちに、自分のものにできていったらいいね。
また遊びましょう~♪
プロフィール

atsutaya

Author:atsutaya




生粋の里山育ち。


*ククリワナ猟でイノシシやシカ。
*魚釣り、時に潜りとジゴク漁。
*貝にワカメにカニに山菜。
*秋はひたすらオオスズメバチ追い。

巡る季節のなか、自然に遊んでもらいながらも真剣に。
そんな日々の暮らしを綴るブログです。

著:(これ、いなかからのお裾分けです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
