スポンサーサイト


春。



庭のさくらんぼが満開。
ぽかぽか陽気のなか、ニホンミツバチが羽を震わせながら花蜜を集めていた。
花から花へと移るその姿が、愛おしくてしょうがない。

山の中の、このおうちで暮らすようになって。
今日でちょうど丸二年。

在学中、寮生活のある日。

“もっと自然の中に身を置きたいなぁ”って思い立って。

暮らす場所を探す中で出会いに恵まれ、流れるようにここに辿り着いた。
あっという間だったなぁ。
ここから大学に通った日々は、遠い昔のようでわりと近い。


あのときに比べると。
さくらんぼの樹はより高く伸び、枝々が膨らみを増した。

僕は僕で。
大切にしたいものが、より具体的になってきて。
確かな暮らしを、つくろうとしつつある。

迷いながらも。
身の丈のなかで、一生懸命にやってきたこと。
それをようやく役立てることができそう。

これからの暮らしが、とても楽しみな春です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。とても楽しそうなブログなので立ち寄らせて頂きました。

自給自足? パラパラと少しだけ遡って拝見したのですが、
猪とか…スズメバチとか…とか…とか…口が開いてしまいました(笑
私には経験のない画像の数々に興味津々です。

良いですね、サクランボの花。こちらは梅すらまだまだです。

また度々拝見させて頂きに参ります。

No title

あらしださま

訪れてくださり、ありがとうございます。
そちらはそんなに寒いのですか!

春が待ち遠しいですね。
僕もまた足を運ばせて頂きます^^
今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

atsutaya

Author:atsutaya




生粋の里山育ち。


*ククリワナ猟でイノシシやシカ。
*魚釣り、時に潜りとジゴク漁。
*貝にワカメにカニに山菜。
*秋はひたすらオオスズメバチ追い。

巡る季節のなか、自然に遊んでもらいながらも真剣に。
そんな日々の暮らしを綴るブログです。

著:(これ、いなかからのお裾分けです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
