

写真たち。



むかしむかし、家族で美味しいビワを食べた。
あまりに美味しかったので? 祖父の植木鉢に兄が種を播いた。

それが育ち、あっという間に植木鉢の底から地面に根付いてしまった。
その樹を僕が家の周りの斜面に植え直したのでした。


今ではこんなに立派になって、愛知の母から高知の我が家へと届きました。
いやぁ、月日の経つのは早いもんです。






これは、先日フグとガシラで釣ったタコ。
旨かった。

DSC_0094.jpg


あとおまけで、家の前でとったテナガエビ。
焼いてもいいし、蒸してもいいし。
だいすきなご馳走です。

DSC_0106.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全部自然の恵という。素晴らしい!!相変わらず素晴らしい生活やと思う( ̄▽ ̄)

No title

たっちゃん

たまにはかっぷらーめんも食べるけどね(笑)
それでも、自然に遊んでもらって、その恵みを分かち合える日々は楽しくて嬉しいね。

鮎のしゃくりを少しやけどやり出して、やすがよく言う川に遊んでもらうって気持ちがよく分かるようになった。自然に感謝なんやね。

No title

たっちゃん


そういう感覚が通じる仲間が増えるって、とても嬉しいです。
プロフィール

atsutaya

Author:atsutaya




生粋の里山育ち。


*ククリワナ猟でイノシシやシカ。
*魚釣り、時に潜りとジゴク漁。
*貝にワカメにカニに山菜。
*秋はひたすらオオスズメバチ追い。

巡る季節のなか、自然に遊んでもらいながらも真剣に。
そんな日々の暮らしを綴るブログです。

著:(これ、いなかからのお裾分けです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
