スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のフォーム

フォーム。

こうしたら自分はうまくやることができる、という指標やスタイル。

人生を生きていくうえでの、誰もが創れるもの。

今、自分に確固としたフォームがなくても、時間をかけて熟成していけばいい。

こうすればいいのかな?これはどうなのかな?という葛藤と試行錯誤の中から自分にあったスタイルを見つけていく。

若いうちは自分のフォームがどんなものかわからない。

しかし、向き不向きは感じている。

その、向き不向きの中から無意識のうちに自分の進むべき道を定め、スタイルを選び取っていく。

ゆっくり時間をかけて自分に問うでもいい。

誰か信頼のおける人にアドバイスをもらってもいい。

もちろん他人のいうことが全て正しいとは限らないから、違っていることもある。

そんな時は自分の内なる声と相談して調整する。

そうして試して進むうちにフォームはできている。

焦らなくてもいい。

自分は何が得意で、どうすればものごとがうまく進むか、それを意識して生きていればいい。


内なる自分の声を大事に生きる。





こんなことを阿佐田哲也さんの本から、一所懸命メモっていたのは、20のとき。

日々、とってもはやい。

おら、3月になったらとうきょうさいきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atsutaya

Author:atsutaya




生粋の里山育ち。


*ククリワナ猟でイノシシやシカ。
*魚釣り、時に潜りとジゴク漁。
*貝にワカメにカニに山菜。
*秋はひたすらオオスズメバチ追い。

巡る季節のなか、自然に遊んでもらいながらも真剣に。
そんな日々の暮らしを綴るブログです。

著:(これ、いなかからのお裾分けです。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。